松尾 薫 Kaori Matsuo

matsuo01

matsuo02

【プロフィール】

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー(JEA)卒業後、地元滋賀にて数件の産科クリニックで産前産後のアロマケアを担当。個人サロンTrees主宰。JEAにてマタニティケアや実践的なアロマトリートメント技術向上のためのクラスを担当する傍ら、JEAセラピスト派遣事業部ソレイユで医療機関に派遣されるアロマセラピストの育成・研修を行う。
AEAJ認定アロマセラピスト、JAA認定アロマコーディネーター、ARTQ認定妊産婦ケアマスター。

matsuo02

【自己紹介】

JEAでアロマセラピーの基礎を学び、その後アロマセラピストとして活動をし始めたころ、IFPAの事を知り、世界のアロマセラピストはどのようなレベルで学んでいるのか知りたいと思い、更なる勉強に取り組みました。働きながらの勉強は大変なことも多かったですが、あの時の学びが今現在の活動の大きな基礎、自信に繋がっていると思います。

医療機関でアロマセラピー活動に携わって15年近くになりますが、医療機関で医療従事者でないアロマセラピストがどう活動していくか、何を求められているのか、何ができて何ができないのか、周りの医療従事者の方々とどのように協力していくか、そのようなことを自分なりに常に考えながらやってきました。
今後も今までの学びや経験を大切に次に繋げていきたいと思っていますし、同じ道を志すアロマセラピストの方々にも伝えていければと思います。

Share This