平賀万里子 Mariko Hiraga

hiraga01
hiraga02

【プロフィール】

MIFPA (UK Registered),MIIR (USA Registered)
IFPA認定アロマセラピスト、IIR認定リフレクソロジスト
MHスクール・オブ・ホリスティック・スタディーズ認定講師
アロマヒーリングLakshmi 主宰
URL:http://aroma-lakshmi.com/

何をやっても取れなかった捻挫の足の痛みが、林先生のアロマセッションでメンタル面が癒され魔法のように消えた事に感激し、自身も先生のようになりたいとIFPAの資格を取得。
現在、カイロプラクターの夫と東京 吉祥寺にてプライベートサロンLakshmiを主宰。
アロマセラピー、インガムメソッドリフレクソロジーを組み合わせたトータルトリートメントを行う。
働く女性に向けたメンタルケアや、Bodyのセルフケアなど「日常で誰にでもできるアロマセラピー」のアドバイスには定評があり、 長年のクラシックバレエの経験とアロマセラピーの両方を取り入れた、アロマ&バレエエクササイズレッスンのアドバイザーとしても活動中。

hiraga02

【自己紹介】

今私のサロンには10代~70代と幅広い年齢の女性がいらっしゃいます。特に30代~50代の働く女性が多く、肩こり、むくみ、自律神経失調、メンタルのお悩みなど辛い時に単発でいらっしゃる方と、2週間か1カ月に一度の割合で、心身のバランスを崩す前に定期的にメンテナンスにいらっしゃる方がいらっしゃいます。定期的にいらっしゃる方は、管理職や専門職などのお仕事の方が多く、ご自分の健康や美に対する意識の高い方です。
その都度じっくりお話を伺い、体の症状だけでなく、原因や生活環境、感情、価値観なども考慮したホリスティックな視点で精油を選び、トリートメント及びホームケアのアドバイスをしています。
その後必要性を感じてIIRインガムメソッドリフレクソロジー、レイキヒーリングをMHスクールで学びアロマと組み合わせています。
このようなトータルセッションができるようになったのは、精油や解剖生理の正しい知識が土台にあり、ケーススタディで実践力を身につけることが出来た、IFPAの基軸があったからこそです。
資格取得時はあくまでスタートライン、そこから地道に勉強し、腕を磨き、経験を積んで、気がつけば15年経ちました。いまだに初めてのケースや難しいケースに当たることはあり、その度に経験豊かな林先生が惜しみなくアドバイスをくださいます。これほど心強いことはありません。これからも1人でも多くの方の笑顔の為にセラピストとして日々精進していきます。

Share This