宮武 直子 Naoko Miyatake

miyatake01

miyatake02

【プロフィール】

・IFPA認定アロマセラピスト
・株式会社ドルフィンズ 代表取締役
・天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン【Aroma Dolphin】(アロマ・ドルフィン)オーナーセラピスト
・女性ホルモンに着目した天然100%スキンケアブランド【jolve】(ジョルブ)開発者
・東日本大震災被災地ボランティア団体【JILCA】(ジルカ)代表
「人を幸せにする仕事で開業したい」という想いを抱える中、アロマセラピーに出逢う。サロンワークに留まらず、様々な活動を通じながら、がんばる女性たちに幸せを与え続ける。

miyatake02

【自己紹介】

「わ~、こんな幸せなものがこの世にあったのか~!」これが、私が生まれて初めてアロマトリートメントを受けた時の感想でした。「こんな幸せを、がんばってる女性たちに提供したいな~!」と思い、数ある資格の中から国際的に評価が高いIFPAの資格を選択。そして会社員生活の合間に受講できる制度が整ったIMSIの門を叩きました。

あれから10年以上が経ちますが、あの時踏み出して本当に良かったと思っています。2005年に自分なりの想いが詰まったサロンを開業。2014年にはアロマの力を生かした天然100%スキンケアブランドをリリース、2017年には白浜の高級ホテルにSPAも開店することができました。また2011年からは、被災地でタッチセラピー等を提供するボランティア団体も主宰しています。

やりたいことをどんどん実現できる人生はとても楽しいですし、なにより、自分の知識や技術が人を幸せにすることに貢献できていることを実感できるのがとても嬉しいです。そして、馬車馬のように働いた会社員時代とはうって変わって自分自身の体調も非常によく、「人間って、こんなに快適に生きていていいものなんだ!」とあらためて感動を覚えます。

これからもあらゆる機会を生かして、アロマやトリートメントを通じてがんばる女性たちに幸せを提供し続けていきたいと思っています。

Share This