会員制度

公衆の保護と安全は非常に重要であり、 IFPA会員はアロマセラピー分野で最高の信頼を得ています。

FPAの会員は英国国家の補完・自然療法委員会(CNHC)のアロマセラピー部門に登録をすることが許されています。ぜひ、英国の国家登録簿に登録しましょう。

英国医学総会議(GMC)のガイダンスには、 医師は認定登録簿に記載されたセラピストに患者を紹介できることが明記されています。

 

IFPAに加盟する利点

国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟(IFPA)はホリスティックアロマセラピーとクリニカル・アロマセラピー分野における、補完療法セラピストの教育と支援において最高峰の協会です。

会員カテゴリー

認定資格を持つか、学生であるか、セラピスト活動を行なっているかどうか、の条件によりIFPAには4つの会員カテゴリーがあります。 ご自身の条件に合う会員カテゴリーをお選びください。

IFPA会員専用の賠償保険割引価格

英国では全ての会員が、包括的な賠償保険に加入することを求められています。IFPAは、信頼できる保険会社と提携しています。保険会社は全カテゴリーのIFPA会員の為に優れたプランを割引価格で提供しています。 日本を含む国際会員は英国の賠償保険には現在加入することができません。国際会員はよって、賠償保険加入義務は現在のところはありませんが、自国で加入可能なセラピスト保険に加入することをお勧めします。 日本の認定校の中には独自で在校生、卒業生向けに用意した団体賠償保険を持つところもあります。 お問い合わせはこちらからどうぞ
IMSIセラピスト賠償保障制度
JEAセラピスト賠償保険制度   

会員登録する

IFPAに入会することは、世界でも最も水準の高いクリニカル・アロマセラピーのプロフェッショナルで、かつ、倫理を守るセラピストであることを意味し、世界のアロマセラピーの発展に貢献する意思を表すものです。
Share This