英国の自然・補完療法委員会(CNHC)

CNHC補完・自然療法委員会(CNHC)は、補完療法セラピストのための英国非営利規制機関です。英国の補完療法セラピストの任意登録簿をつくることで公衆を保護することを目的として、英国政府の支援を受け設立されました。

CNHC登録簿は、 英国のProfessional Standards Authority for Health and Social Care(PSA)より「認定登録簿」として認可されています。これは、CNHC がPSAの厳しい基準を満たしていることを意味します。

英国内の医師は、患者を認定登録簿のセラピストに紹介することが可能であるということが、英国医事委員会(GMC: General Medical Council)のガイダンスに明記されています。

CNHC登録セラピストは、CNHC 品質マークを使用できます。この品質マークはプロフェッショナリズムと確かな実力を兼ね備えたセラピストの証です。 一般の方や、補完医療のプロにサービスを依頼する方は、CNHCの品質マークを確認することで、安心して選ぶことができます。

CNHCへのご登録

CNHCは、IFPAが会員のCNHC登録申請を認可することに合意しています。また、IFPAは会員がCNHC登録することで、品質マークを使う資格を得ることを推奨します。登録を希望される方は こちらよりご申請ください

CNHCについてさらに詳しい情報を希望される方はこちらへどうぞ。
Eメール: info@cnhc.org.uk
電話番号: 010-44-20-3668-0406
ウェブサイト:https://www.cnhc.org.uk

Share This